005:ステキなお庭を見に。

*訪問ありがとうございます*

今日は、とってもぽかぽかでした!!
月曜日に雪が降ったとは思えないくらい・・・。
何とも気温の差が激しすぎです。
体調管理をしっかりしなきゃいけないですね。

a0056736_22275350.jpg
今日は、とってもステキなお宅の
自宅shopへ行ってきました。→

庭に建てられた小屋。
ステキなレンガ敷きのアプローチ。
そして、隅々まで可愛いお宅。

ちびちゃんもお利口にしててくれたので
たっくさんお話して、買い物して・・・
リフレッシュしてきました。
1月2月は、忙しくて家族の体調も良くなく
断念したイベントがたくさんあったので
今日は、行けてよかった~
a0056736_22314427.jpg
a0056736_2232057.jpg
a0056736_22321283.jpg
a0056736_22331427.jpg



色々買い物♪
後日紹介しまーす!!

[PR]
# by Mgoodfriend | 2014-03-12 22:35 | odekake

004:コストコパンケーキmix消費!!

*訪問ありがとうございます*
3・11
震災から3年。
まだまだ、避難所生活をされている方はたくさん。
私の、今ある生活を当たり前だと思わずに
ありがたいと思わなければいけないな。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


a0056736_22185962.jpg

コストコで購入した、パンケーキmix。
総量 4・53kg!!!!
園芸用の土か!!ってくらい大きいです。笑

パンケーキにしても、甘すぎず、軽くて
食べやすいのですが・・・・。
レシピを探したら、色々ありました。

まずは、子供たちの大好きな揚げドーナツ♪
コロコロ、まんまるにできあがりました。
次は、粉糖やチョコをかけてアレンジしよっと。
[PR]
# by Mgoodfriend | 2014-03-11 20:15 | handmade

003:lepain lepain ルパンルパン~♪

*訪問ありがとうございます*

隣町にある、ずっと行きたかったパン屋さんへ行ってきました。
a0056736_16475026.jpg
『lepain lepain』ルパンルパン

11:00~14:00と16:00~20:00の二部制。
私が着いたのは10:50くらいだったのでまだopen前。
近くの産直で野菜を買いに行って、戻ったのが11:20。

「え~~~!!!お客さんでいっぱい」

こじんまりした店内には4・5人のお客さんがいて
もう、売り切れてるものも・・・・
しかも、みなさんたんまり買ってくの!!!
近所のマダムたちかなぁ???

a0056736_16514926.jpg

私が購入したのは、人気no1の食パン
「ルパンルパン」
店名と同じ名前の、食パンで
角型と山型のどちらかを選びます。
私は迷わず、山型。ふっわふわぁ~~~

a0056736_189554.jpg他にも、クルミ入りのパン、メロンパン、練乳のパン。
選びきれなくて、私もマダム達のように
いーぱい購入しちゃいました。

明日の朝が待ちきれずに、
おやつにコーヒーといただきました。

うん!!おいしぃ!!

自宅から15分ほどのパン屋。
また、行こうっと♪

[PR]
# by Mgoodfriend | 2014-03-07 18:13 | odekake