カテゴリ:odekake( 42 )

017:葉楽さんでのお買い物

*訪問ありがとうございます*

先日の、サクラハナイチのイベントでのお買い物。
a0056736_1733832.jpg

エアープランツ。
名前はなーに??

1週間に一度、お水に浸してあげればいいそう。
おしゃれにエアープランツをぶらさげるの
憧れてました♪
飾り方は下手ですが、玄関がおしゃれになりました^v^

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-04-11 17:05 | odekake

016:サクラハナイチ

*訪問ありがとうございます*

ずっと前から楽しみにしていたイベントへ行ってきました。
昨年は悪天候のため、とても残念だったのですが
今日は、晴れたー!!!
桜がとってもいい感じー!!!

預かってる甥っ子二人も連れ、五人の子連れで行ってきました♪
a0056736_1405551.jpg
最高のロケーションです!!

a0056736_1413299.jpg
菓子屋「ワタリドリ」さんのクッキー。


a0056736_1421222.jpg
Robさんのマフィン。

食べ物いっぱい買いました。
他にも、ぞうめし屋さん、monoさん・・・
いっぱい気になったけど、長蛇の列で・・・
五人子連れは並べれませんでした。

お買い物、他にも色々・・・♪

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-04-05 14:05 | odekake

010:豊川ぶらり~

*訪問ありがとうございます*

短大のお友達が出産されたので、豊川まで会いに行ってきました♪
別の友達と「ぶどうの森」でパンをたくさん買い込み友達宅へ。
久々の赤ちゃん(いや、ちびちゃんもまだ小さいけど・・・)♪
癒されて帰ってきました。

せっかく、豊川に行ったのだからと
一つ雑貨屋へ寄ってきました。
Ruban*Blanch』さんへ。
a0056736_959435.jpg

かわいい花瓶(お値段も可愛い♪)とジャムを購入しました。
このジャム、いつかのイベントで見かけて買えなかった物。
やったー!!
今回は「ミルク」と「シナモンアップル」をチョイス。

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-22 15:02 | odekake

009:母子でお出かけパート2

*訪問ありがとうございます*

昨夜、2つ目の記事を書こうと思いながら・・・
ちょっとゴロンとしたら・・・・
そのまま朝までコースでした!!びっくり!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

セントレアの後は
雑貨屋~
子供たちが楽しんだ後は、私も楽しみます!!笑
a0056736_85366.jpg

a0056736_85161.jpg

「ナコリ!アンティーク」さんと「Swegde&K」さんへ。

息子くんと、娘ちゃんがちびちゃんと車内で遊んでてくれて
まさかの、一人のんびり雑貨屋~♪
雑貨の飾り方、庭の作り方・・・
色々アイディア盗んできました。笑

その後は、東浦のイオンに行き・・・
ゲームセンター・・・・・・・

私一人で、遠出したのは初めてだったけど
息子くんと娘ちゃんが頼りになるなる。
週末は旦那さんはいつも仕事なので、また子供たちを連れてってあげたいな~

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-21 08:10 | odekake

008:母子4人でお出かけ

*訪問ありがとうございます*


本日、3月20日は子供たちの通う小学校の卒業式。
通学班の中には優しい6年生の男の子が二人。
娘ちゃんが入学した頃から、本当にお世話になりました。
きっと、立派に優しい中学生になると思います!!
卒業おめでとう♪

****************************************************

先週末のことですが・・・・
子供3人と私で、常滑~半田ツアーに行ってきました。
まずは、コストコ♪
a0056736_7551418.jpg

大きな油を始めて購入してみました。
あとは、丸鶏も始めて購入~!!おいしかった♪
a0056736_756127.jpg

コストコは、開店直後くらいに着いたので
思ったよりもスイスイ~
お次はセントレア。
a0056736_757675.jpg

大きな音を立てて離陸する飛行機に、ちびちゃん大興奮!!!!!
セントレアの後も、色々よって帰りました~
パート2に続きます(笑)

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-20 20:51 | odekake

007:marmimys

*訪問ありがとうございます*

a0056736_003831.jpg

先日の自宅shopの後に
同じく刈谷市にある『marmimys』さんへ伺いました。

もともと、車庫?だったところを改装し
お店にされたそう。
自宅とつながってるお店・・・♪
いいな。憧れます♪

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-15 22:59 | odekake

006:koya cafeさんでお買い上げ♪

*訪問ありがとうございます*

昨日のぽかぽか陽気がウソのよう・・・。
今日は朝から一日中雨降りです。
気温の差も激しく、ちびちゃん発熱。
今日は一日おうち時間。のんびりしてます。

a0056736_13211386.jpg

昨日、OPEN GARDENで購入したもの紹介。

しっかりした生地でシンプルなbag。
中には携帯や細かいものが入るポッケ付き。
丁寧にさされた「koya. c」の刺繍。
サイドには皮がはさんであったり、おしゃれポイント満載!!

もちろん、おいしいものもお買い上げしてきました。
開けてしまうと、一人で平らげてしまうので・・・・
子ども達が帰宅するまでお預け~袋のままで失礼!
a0056736_13252964.jpga0056736_1325507.jpg

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-13 13:27 | odekake

005:ステキなお庭を見に。

*訪問ありがとうございます*

今日は、とってもぽかぽかでした!!
月曜日に雪が降ったとは思えないくらい・・・。
何とも気温の差が激しすぎです。
体調管理をしっかりしなきゃいけないですね。

a0056736_22275350.jpg
今日は、とってもステキなお宅の
自宅shopへ行ってきました。→

庭に建てられた小屋。
ステキなレンガ敷きのアプローチ。
そして、隅々まで可愛いお宅。

ちびちゃんもお利口にしててくれたので
たっくさんお話して、買い物して・・・
リフレッシュしてきました。
1月2月は、忙しくて家族の体調も良くなく
断念したイベントがたくさんあったので
今日は、行けてよかった~
a0056736_22314427.jpg
a0056736_2232057.jpg
a0056736_22321283.jpg
a0056736_22331427.jpg



色々買い物♪
後日紹介しまーす!!

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-12 22:35 | odekake

003:lepain lepain ルパンルパン~♪

*訪問ありがとうございます*

隣町にある、ずっと行きたかったパン屋さんへ行ってきました。
a0056736_16475026.jpg
『lepain lepain』ルパンルパン

11:00~14:00と16:00~20:00の二部制。
私が着いたのは10:50くらいだったのでまだopen前。
近くの産直で野菜を買いに行って、戻ったのが11:20。

「え~~~!!!お客さんでいっぱい」

こじんまりした店内には4・5人のお客さんがいて
もう、売り切れてるものも・・・・
しかも、みなさんたんまり買ってくの!!!
近所のマダムたちかなぁ???

a0056736_16514926.jpg

私が購入したのは、人気no1の食パン
「ルパンルパン」
店名と同じ名前の、食パンで
角型と山型のどちらかを選びます。
私は迷わず、山型。ふっわふわぁ~~~

a0056736_189554.jpg他にも、クルミ入りのパン、メロンパン、練乳のパン。
選びきれなくて、私もマダム達のように
いーぱい購入しちゃいました。

明日の朝が待ちきれずに、
おやつにコーヒーといただきました。

うん!!おいしぃ!!

自宅から15分ほどのパン屋。
また、行こうっと♪

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-07 18:13 | odekake

001.2014 今年も・・・

*訪問ありがとうございます*

2014ねんが始まって、もう2ヶ月が経とうとしています。
今年もマイペースな更新になると思います・・・。
急に毎日更新したり、突然お休みしたり。
きまぐれなブログですが、今年もよろしくお願いします(笑)
って、2月に言うセリフじゃないですね!!!


**************************

さてさて、年が明けてからの2ヶ月間・・・
あっという間に今日まで来てしまいました。
というものの、1月末からインフル家族になってしまい。
娘ちゃん→ちびちゃんの順に苦しい日々を過ごしておりました。
引きこもりの2週間・・・。
に限って、イベントやコストコ・・・。色んな約束があったけど
どれも、延期・中止・あきらめる。
子供たちも私も、がんばりました。

そして、行きたいーーーと思ってたお店にやっと行ってこれました。
我が家から程近い『コヅツミ』さんへ。
a0056736_17225938.jpg
openされている日と私の都合があわず・・・・。
いつも、ブログやfacebookで
ステキな品を見ては物欲max!!!

気になっていた、竹の丸ざるとコヅツミコーヒー。お買い上げ♪

竹ざるは、使う人によって表情が出てくるそうで
色の変化も楽しめるんですって。楽しみ♪

トトロに出てくる包みのようなコーヒーも。
これまた、朝の楽しみになりました。
気になっているものがまだまだあったので
近々、またお邪魔してきます!笑



ちびちゃん同伴だったので、店内の写真断念。
次はお留守番お願いして、
一人で・・・行きたい・・・な・・・。笑

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-02-19 17:31 | odekake