カテゴリ:child( 15 )

012:アンパンマン

*訪問ありがとうございます*

ちびちゃんネタ続きです。

お天気の良かった3連休にアンパンマンショーへ。
ちびちゃん、人生初のショーに放心状態。

それでも、大好きなアンパンマンを
食い入るように見てました♪
いつの時代も、大人気のアンパンマン。
a0056736_23511856.jpg


まったく、ミシンを触る暇も無く・・・
何も作れないことがストレスです・・・
うまく自分の時間を作りたいけど、作れない・・・。

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-25 23:53 | child

011:暖かい日は外で遊ぶよ~

*訪問ありがとうございます*

雨が降ったり、暖かく(いや、暑い?!)なったり・・・・
気温の変化がすごいですね・・・。

旦那さんは、花粉にやられてます。
毎日、ゴミ箱はティッシュの山になっています。笑

天気のいい日は外が一番。
だいぶ、歩けるようになってきたちびちゃん。
譲ってもらったサンダルはいて、上機嫌です♪

a0056736_1052832.jpg

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-23 10:04 | child

002:伸びたよーーー!!!!

*訪問ありがとうごうざいます*


またまた、日にちがあきまして・・・
a0056736_16421677.jpg

ちびちゃんの髪の毛。
1歳と2ヶ月。やっとココまで伸びました。
よせてよせて、何とかしばれるくらい。

無理やり感満載!!笑
でも、しばりたくなっちゃう母心。
だって、女子アピールしたいんだもん♪

あ・・・お雛様、しまわなきゃ・・・・涙

[PR]
by Mgoodfriend | 2014-03-06 10:44 | child

娘ちゃん誕生日♪

*訪問ありがとうございます*

a0056736_23123098.jpg

昨日、11月12日は娘ちゃんの誕生日でした。
予定日より1ヶ月早く生まれたため、とてもちっちゃかったあの日から
もう、8年が経ったなんて・・・・。  あっという間に過ぎてきてしまいました。

娘ちゃんに
『8歳の目標はーー??』と聞くと
『健康!!』ですって~^v^

女同士、私とバトルになることもしばしば・・・。
でも、とってもとっても優しい女の子です♪
おてんばで、傷の耐えない娘ちゃんですが
ここまで大きな病気せず、元気に育ってくれたこと
本当によかった。
8歳おめでとう♪


ケーキは妹にお願いしました♪
流行のLINE~
プレゼントもlLINEづくしでした。笑

[PR]
by Mgoodfriend | 2013-11-13 08:20 | child

プール

a0056736_11194034.jpg

暑い・・・熱い・・・笑

ここ、愛知では今日の最高気温は37度と!!
もう、発熱の温度ですよね・・・
去年までは首に保冷剤まいて
一人時間は何とか過ごしていましたが
今年はちびちゃんがいるので
午前中から早々にクーラーにお世話になっています。

ぷくぷく、むちむちのちびちゃん。水着がぱっつん。
クーラーの部屋に入る前に
ひとっ風呂ならず、ひとっプール♪
さっぱりした後のクーラーの部屋。最高!!

小学生組みは本日、出校日。
さて、もうそろそろ汗びっしょりで帰ってくるなぁ~
お昼ごはん何にしよ。これ、毎日の課題です・・・
お子さんが夏休みのお母様方、お疲れ様です。


*昨日、買い物でお安いコットン糸を購入。
ちびちゃんの帽子編み編み中~^v^

[PR]
by Mgoodfriend | 2013-08-07 11:27 | child

熱い~~

急に暑くなり、連日猛暑日です。

学校へ水筒と凍らせたお茶を持たせますが
息子くんも、娘ちゃんも空っぽで帰ってきます。
冷房のない教室・・・。
暑いだろうなぁ・・・。
私はちびちゃんがいるから、午前中からクーラーの部屋。
なんだか、息子くんと娘ちゃんに申し訳なくなります。
自分が小学生のときとは暑さがちがう!!




a0056736_10433689.jpg
ちびちゃんの離乳食がはじまりました。
いろいろつぶせるようにすり鉢を。
大好きなセリアで♪

かわいい水玉~*^v^*
これで100円なんて大満足。

たくさん作ったおかゆを冷凍保存できるように
製氷器も買いました。

ついつい余計なものも買っちゃう100均。
可愛いものばかり~罪だわぁ。
[PR]
by Mgoodfriend | 2013-07-10 10:49 | child

おしいっ!!

a0056736_16521623.jpg


娘ちゃん。
せっかちで、ツメが甘いです。

これは練習プリントだったから
まだ、よかったね。笑
[PR]
by Mgoodfriend | 2013-07-03 16:53 | child

ちびちゃんの いたずら

a0056736_1343481.png


移動できるようになった*ちびちゃん*
両腕を一生懸命つっぱり、よいしょ!と体を浮かせて~
ぴょん!!!と跳ねながら(?)移動します。
3人目にして、こんなハイハイは初めてです。笑

床に何でもおいて置けなくなりました。
この前はオムツsetが入れてあるカゴをなめなめ。
よだれでべとべとでした^v^
可愛いいたずらも、増えてきました。

成長に合わせて、部屋も変えていかなきゃなぁ。
階段が多い我が家。
ゲートはいくつ必要かな・・・

[PR]
by Mgoodfriend | 2013-07-01 13:54 | child

ぷくぷく

a0056736_16411293.jpg


順調に育ってます♪

ぷくぷく、むちむち

[PR]
by Mgoodfriend | 2013-06-21 16:30 | child

楽しい時間♪

a0056736_9593848.jpg

ちびちゃん、ピアノデビュー♪笑

[PR]
by Mgoodfriend | 2013-05-29 10:00 | child