人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごジャム 日々成長? >>

昨日の続き

↓の記事の続き~

今朝、いつもどおりの時間に起きた模様の息子くん。
部屋から出ようと思った瞬間、自分の足元に昨夜書いた紙が。
自分が怒っていたことを思い出したのか、もう一度部屋に戻る^v^
お母さん、見逃してませんでしたよ~笑

家を出る20分前になっても、部屋から出てきません。
やっと出てきたと思ったら、顔は半べそ・・・
そして、やっとのことで発した言葉が
「学校行きたくない・・・・」
あり??  今度は、学校行かないってストライキですか?!
と思ったけど、どうやら様子がおかしい・・・。

話を聞くと、ちょっと学校で嫌なことがあったみたい。
それで、昨日はいつも以上に情緒不安定だったのかも?
でも、ゲームも真剣に欲しかったと思うけど!笑)
学校に電話をし、担任の先生と話す息子くん。
「学校で話をしようね」と優しい先生の言葉に
がんばって登校しました。

子どもの世界も色々あるよね。
困ったときには頼りにしてもらえる親でありたい。
せっかく恵まれて親になったんだもの、大変なことはたくさんあるけど
楽しく子育てしたいなって思う、今日この頃。

昨日の続き_a0056736_2146531.jpg
←息子くんの置手紙。
 『出ない』のところには気持ちがこもってます。笑

 「OKってか、か、書け~???!!」
 何て勝手な命令。

 息子くん、この手紙のことは
 もうすっかり忘れてるみたいなので
 大切にとっておこうと思います!
 大きくなったら見せてやるっ!笑
by Mgoodfriend | 2013-05-14 21:47 | child
<< いちごジャム 日々成長? >>